Teams エデュケーション版でスタッフノートブックを使う。(6)

スタッフノートブックで作成したページをスタッフの皆さんに配布をしました。

ですが、気づいていないようです。_| ̄|○

そこで、今回作成したスタッフノートブックのURLをスタッフの皆さんにお知らせしましょう。

まず、スタッフノートブックの管理を押してください。

スクリーンショット 2020-04-28 0.09.43.jpg

次の画面が表示されます。

ノートブックを作成したときの画面で見覚えがある方もいらっしゃいますね。

スクリーンショット 2020-04-28 0.15.21.jpg

画面右下の、ノートブックのリンクがありますので、「コピー」をクリックしましょう。

次に、投稿画面に戻って、全員に配布してください。


スクリーンショット 2020-04-28 0.19.42.jpg

まず、皆さんに配布しますので、このチーム全員にメンションします。チーム全員の場合は @チーム名 でしたよね。上の図では Using Teams と薄く記載がされています。

そして、先程コピーしたURLを貼り付けます。

これで、皆さんが見てくれるはずです。


OneNote を Teams で使うに際してはできるだけはやいPCがいいです。当然ですが、かなり重い処理を行いますので、そこそこはやいPCが良いです。

もう一つは画面の大きなPCです。情報量が一画面で多く見られますので、作業効率もUPすると思います。

ざっくりですが、SSD、8GB、Core i5 /Ryzen 5以上であれば大丈夫かと思います。

あ、ネットワークはもちろん必要です。


info@shuwa.co.jp

Hidemi Mori