Teams エデュケーション版でスタッフノートブックを使う。(4)

Temas 内でノートを配布しましょう。


まず、何を共有するか。。。ノートブックでは「ページ」と「セクション」を配布することが出来ます。

今回は「ページ」を配布します。

グループを作成して配布

グループ名を作成して配布したい人を選びます。

「ページの配布」をクリックするとプルダウンメニューが表示されますので、「グループへの配布」を選んでください。

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グループへの配布というウインドウが表示されます。まだ、グループがありませんので「+新しいグループ」をクリックしてグループを作りましょう。

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グープ名を記入して、グループに入れたいメンバーをクリック(チェックボックスにチェック)して選びます。

今回は、FAQ作成というグループ名にします。

スクリーンショット 2020-04-23 0.23.01.jpg

グループ名を入力し、そのグループに所属する人にチェックを入れて「保存」をクリックします。


私は会議を行う前にはかならず、アジェンダを作成します。いつもはWordを使ってアジェンダを作成していましたが、印刷する必要性が無い限りノートブックを使ったほうが便利だと思います。

皆さんも、会議の前にはノートブックを作成→配布で会議をスムースに進めましょう。


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Hidemi Mori