Teams 背景をぼかす・背景画像の変更

Microsoft Teams ビデオ会議の背景画像を変更することができるようになりました。背景をぼかす機能は以前からありましたが、この度、背景画像を他の画像に差し替える機能が付きました。

Microsoft がちょっとだけ本気出せばこの程度の機能の実装は直ぐにできるんですね。さすがです。機能追加の速さは嬉しいのですが、追いつくのが大変です。


さて、背景を変えましょう。

使い方はかんたんです。

teams0415-1.png

画面をクリックするとメニューが表示されます。

「・・・」をクリックしてください。

Teams0405-0.png

メニューが表示されますので「背景効果を表示する」をクリックしましょう。

teams0415-2-5.png

背景をぼかしたい人は「Blur」をクリックしてください。

teams0415-3.png

お気に入りの背景をクリックして、適用をクリックします。

20200415-5.jpg

ビーチに移動しました。

この画像は数年前のCore i3 のノートPCを使っています。この背景のまま会議をしましたが特に問題ありませんでした。実際の背景が映り込むことはありませんでした。

Microsoft Teams ならスペックの低いPCでも背景を変更できるのはありがたいです。

次のバージョンでは自分が撮った写真・画像を背景に設定できるそうですよ。


info@shuwa.co.jp

Hidemi Mori